旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

初めての香港ディズニーランド 2日目(2017年9月)

2日目の朝はホテルから歩いてディズニーランドホテルに行きました。

エンチャンテッドガーデンです!!

事前にメールで予約してました。

名前を伝え、席に案内してくれます。

日本人が多いからか、日本語で話しかけてくれるキャストさんが何人もいました。

f:id:miup3:20200811231152j:plain

エンチャの入り口ワクワクする♡

あんまりお客さんいなくて空いてたからキャラにたくさん構ってもらえて大満足!

この日は、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、グーフィー が遊びに来てくれました。

あんまりたくさん食べないから高いと思ってたけど、朝からすごい充実して、すごいおすすめのレストランです。

ご飯も美味しい。パイナップルが入ったパンとフルーツジュースが美味しかった

あと、好きな具を入れて作ってくれるオムレツ!!美味しい!!!!

アナハイム でもあって美味しくて感動したやつ!!)

キャストさんも親切でとっても好きなレストランになりました。

 

ご飯を食べたらホテルのアクティビティ巡りをして部屋に戻る。

パークに行く準備をしてお昼前に出発⭐︎

結構のんびりでも問題なかったです!

 

多分ミッキーマウスとミニーマウスのペアグリに並んだのこれが最初で最後かも。

f:id:miup3:20200811232212j:plain

たくさんの人が並んでて断念してたけど、なんか並んでたらスコールが来てみんな列から離れたけどすぐに雨が止んですぐに彼らに会えてラッキーだった!

暑いのに本当にキャラ達元気⭐︎

 

この日もいろんなキャラと会えました⭐︎

日本のパークでもだけど、その辺にいるキャストさんに聞けば何か情報をくれるのでわからなかったり困った時はすぐに聞くのが良いです。

みんな無表情で怖そうだけど、大体みんな優しいし怖く無いです。

f:id:miup3:20200811232600j:plain

ワンダラスブックで1番好きなプリンセスのシーン・

このショーも前方から見ても後方から見てもすごい綺麗であっという間に終わってしまう好きなショー。

本当に一瞬で終わっちゃって何度も見たいショー

日本でもやって欲しいショー

 

f:id:miup3:20200811232946j:plain

 

FOFはみんなカメラ向けるとキメてくれたり手を振ってくれたりすごい楽しいね〜

始まる直前でも前で見れるから楽でいい。

たくさんのキャラやダンサーさんが出ててとてもボリュームのあるパレードだなって思います。

 

ペイントザナイトすごい楽しみにしてたのだけど、ちょうどお休みの期間で見れなかったのが心残りだった。

ペイントザナイトはアナハイム で見て海外ってすげーって思ったパレードだったからすごい楽しみだった。(下調べすればすぐ分かりそうだけど笑)

 

前日に大体回ったから、気に入ったところをまた周り、グリーティングしてお土産買って早めにホテルに戻ります。

夜はエンチャを予約してあってケーキも予約してあるから。

すごいドキドキだった。

 

夜はコスチュームが朝と違うのでした。

ここのミッキーマウスはお茶目で可愛くて大好き♡

ミニーマウスはおてんばで力持ちで大好き♡

f:id:miup3:20200811234020j:plain

 

メニューも朝と違った!

キャラクターダイニングでありがちだけど、いつキャラが来るのかわからなくて料理をとりに行けない!緊張で食べれない!

ということでほとんどフライドポテトしか食べてないです笑

ディナータイムの料金高級なのに笑

 

キャラオタの友達がきっと喜ぶだろうと思って、ケーキを予約していました!!

キャラは選べないけど、ケーキカットができるから!!!!!!(翌年からケーキカットはできなくなっています。)

で周りの様子を見ながらいつ来るんだろう?とソワソワしてたんだけど、まって、、、全然来ないしみんな帰り始めてるよなヤバイ、、、、、、、、

と思い、近くのキャストさんに予約の確認メールを見せたら、キャスト達ヤバイって顔になり、どうやら用意できてなかったみたいです笑

頭の中が真っ白になったけど、急いでプレートに名前を書いてケーキを持ってきてくれました。

無事に好きなキャラクターとケーキカットできました。

キャストさん達親切に対応してくれてありがとうございました。

とっても素敵な誕生日会になりました♡

f:id:miup3:20200811234946j:plain

ギリギリだったので部屋に持ち帰りました。

普通に二人じゃ食べ切れないサイズ笑

フルーツだけ食べて部屋に置いて帰りました。

とっても美味しいケーキだったんだよ!!

でもね翌朝もエンチャ予約してる。。。

食べれない、、、

ディナーの後、明日の朝も来たいから予約できるか聞いて予約しました笑