旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

2023年12月 香港ディズニー2

 

今回クリスマスツリーの点灯式をとても見たかったので到着した日も夕方からパークに行きました。

 

17時ごろパークに入りました。

パーク内クリスマスの装飾でとてもテンション上がります。

 

とりあえず汽車に乗ってフローズンエリアに行きました。

お腹空いてたので、ソーセージ食べました。

4種類のソーセージとマッシュポテトとザワークラウトです。

パンが欲しかった!酒にも合うであろう!

量が多くて2人でも満腹になりました。

フローズンエリアはとても混んでいたので様子を見ただけになりました。

 

点灯式が18:15からなので18時ごろにメインストリートに移動しました。

見る場所を悩みドローンショーあるから後ろめにしようと言うことで、大正解!

シンガーさんは見えないけどツリーもドローンもマッピングもよく見えました。

前に大きい人が来なくて運が良かった。

 

近くても遠くてもどこでもいいけど真ん中がいいかな?と思った。

 

この後サンタグーフィーの城前ショー見てホテルに戻りました。

ホテルに戻る前、スーパーに寄ってお土産用のお茶とパークでドリンク買うと高いからペットボトル買いました。

 

 

ホテルの前のベーグル屋さん?で買ったベーグル美味しかった。硬くなくてもちもちでまた食べたい。

一個買ったら一個くれて夜も朝もベーグル食べた。

部屋からの景色も綺麗だった!

ホテルの横にあったんだけど中にお店あったのかな?