旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

2023年12月 香港ディズニーランド

今年2度目の香港ディズニーランドに行ってきました。

 

2泊3日で午後着午後発の香港航空に乗りました。

 

1日目はフォーポイントバイシェラトン香港東涌 に宿泊しました。

新しそうだったのと、私が泊まった時は一部屋18000円ととても安かったので選びました。

空港からホテル、東涌駅からホテル 間の無料バスが出ています。

空港間は1時間に1本、東涌間は1時間に2本、どちらも乗車時間10分程度かと思います。

空港から無料バスに乗れば速かったかと思いますが、路線バスに乗りたかったので路線バス(S1)に乗って東涌駅に行きそこから無料のシャトルバスに乗りました。

宿泊の2日前くらいからアプリでホテルの方とチャットが出来るようになるので、それを利用してバス停の場所と時間を確認しました。

東涌駅のA1から出て左に行くとホテルのバス停があります。他のホテルもあるので間違えないように乗ってください。

シェラトンとフォーポイントは同じバスです。

7:00〜22:50の間、

東涌駅からホテル 毎時00分、30分

ホテルから東涌駅 毎時20分、50分

変更がある場合があるので、利用する際はホテルに確認をお勧めします。バス停に時刻表が貼ってあります。

時間になる前に発車している事が何度かあったので早めに行ったほうがいいかもです。

空港からのバス停は分からないので、事前にホテルに問い合わせたら良いかと思います。

 

ホテルの目の前に、セブンイレブン、小さなスーパー、コインランドリー、食べ物屋さんが数軒と夜は閉まってたけど朝にはパン屋さんがありました。

ホテルはとても綺麗でした。

駅からバスに乗る必要があるけどそれが苦でなければおすすめのホテルです。

 

東涌駅は大きなアウトレットがあり、大きなスーパーも入っています。

東涌駅から一駅サニーベイ駅に行きリゾートラインに乗ればすぐディズニーランドに着くのでパークに行くのも楽です。