旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

初めての香港ディズニーランド 出発当日 (2017年9月)

出発当日。

 

私は18時まで仕事だったので、20時頃に友達と成田空港に集合しました。

飛行機は香港エクスプレスの00:25発の便です。

 

私は、先に行って羽田空港の到着ロビーにあるシャワールームを利用しました。(今は同じ階の国内線の乗り継ぎの方に移動してるそうです。)

30分1000円くらいです。

 

早めに支度が整ったので、忘れないうちに予約していたWIFIを受け取りに行きました。予約画面を見せたらすぐに受け取れました。

 

つるとんたんで夜ご飯を食べました。

いつも混んでて並ぶので早めに行って良かったです。

 

f:id:miup3:20200811112448j:plain

美味しかった♡

 

チェックインは3時間前からできるのでその頃チェックインカウンターに並びます。

特に何もなく無事にチェックインできました。

並んでる間、ディズニーグッズだらけのディズニーランド行くんだろうなという人がすごく多かったです。

今回は一人預け荷物にして二人分の荷物を1個のキャリーバックに入れて預けました。空港内チェックイン前に荷物の重さを測れる場所が何箇所かあるので安心です。

 

持ち物検査と出国手続きを終え出発ロビーで待ちます。

なぜか私はいつも金属探知機に引っかかります笑

スパッツにTシャツでアクセサリーなくてもピーっと鳴ります笑

 

歯磨きしたり、明日からの相談したり、スマホの設定を確認したり、スマホの充電をしたり、とりあえずワクワクなので長い待ち時間もあっという間でした。

 

f:id:miup3:20200811113917j:plain

 

今回初めての個人手配でLCCも初めてで友達も初めての海外旅行で私も初めての香港で心配性の私はとても早め行動をしました。

焦らずに行動できて良かったのではないかと思います。