旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

2023年12月香港ディズニー3

2日目 9時ごろチェックアウトして次の宿泊先ディズニーハリウッドホテルへ。

ディズニーの駅に着いたらホテルのシャトルバス乗り場へ向かいます。

ホテルに着いたら入り口の前で今日チェックインすると伝え荷物を預けてフロントでチェックインの手続きをしました。

15時チェックインだからその頃に部屋番号をメールで送るね!部屋入る時フロントでルームキー貰ってね!と言われスムーズに終了したのでパークに向かいます。

 

クリスマスのショー見たいくらいしかやること決めてなかったのでとりあえず朝はスタバが空いてるからスタバでドリンクとフードを買ってのんびりパークを一周散歩しました。

クリスマスのショーがスケジュールから消えていたけどいつの間にか現れて普通に見れました!

 

このミッキー型のパン?スタバのお隣のお店で買ったんだけど、すごくおいしかった!ターキーとベリーソースとチーズクリームみたいなやつが挟まっていた!

ピスタチオのも美味しそうだった。

スタバと違って比較的空いてるから買いやすいと思う。

食べながらツリーの点灯式を待ちました。

この日もとても良かった!

 

夜はモーメンタスの混雑が凄いので始まる前に夜のフローズンエリアを見てホテルに戻りました。

夜は昼間とは違った雰囲気でとても綺麗でした。

スモールワールド側から出ると、こちらもまた違った雰囲気で綺麗です。

 

パークからはハリウッドホテルに行かずに直接エクスプローラズロッジに向かいます。

チャートルームカフェで夜ご飯をいただきました。

ショートリブの赤ワインソース煮込みみたいなやつです。

美味しかった!お肉は柔らかくて食べやすかった。ちょっとスパイス?があって苦手な人もいるかも。

この日のスープはマッシュルームスープでした。

癖になる味。

量が多くて2人で一つでも残してしまいました。

 

ハリウッドホテルからはすぐお隣のホテルなので歩いても全然行けるのでおすすめです。

 

ロビーのツリーも大きくて綺麗だった。

ランドホテルのツリーも見に行きたかったけど時間がなかったのが悔やまれる。

 

この日しか丸一日居れない日なのにすごいのんびり過ごしてグリーティングもしなかったし常設のショーも見てないのに、すごい満足な1日でした。