旅の準備

主に旅のことを忘れないようにまとめます

初めての香港ディズニーランド 1日目(2017年9月)

f:id:miup3:20200811211931j:plain

荷物検査はホテル宿泊者とMAプラチナの人は優先レーンがあります。

香港ディズニーランド1日目。

 

荷物検査をする。

開園時間にはいかないので空いてた。

(この後年に数回行ってるけど1度も開園時間に行ったことが無い。)

入園ゲートもホテル宿泊者とMAプラチナの人の優先ゲートがあるのでそっちを使いました。

公式ホテル泊まるからやっぱりシルバーにして良かったなって思う。

 

f:id:miup3:20200811213312j:plain

一番安い年パス⭐︎

パーク内もとにかく暑くて人があまり歩いてない笑

 

ハロウィン目前だったから装飾がハロウィンになってきてた!!!

f:id:miup3:20200811223559j:plain

 

可愛い♡

2泊3日で3日間行ったけど、日に日に装飾が増えてて楽しかった!

ハロウィンってとてもワクワクする。

でも気温は真夏。ハロウィンだけど真夏笑

 

 

f:id:miup3:20200811223636j:plain

この頃はまだお城がこんな感じだった。

お城見るとディズニーランドって感じするよね。

あんまり写真撮らないんだけど(グリーティングは別)写真とっちゃうよね。

パーク内結構空いてるけど、ここは混んでた!

どの国のパーク行っても城前は混むね🏰

 

f:id:miup3:20200811224027j:plain

念願のライオンキング✨

アニマルキングダムでハリケーンが来たから1っ回しか見れなかったショー

ちょっと違うけどすごい迫力があって大好きなショー!!

(今はずいぶん変わっちゃったね。。。)

前で見ても後ろで見てもすごいショーで大好き♡

 

暑すぎるから途中フルーツジュース買ったりアイス買ったりで水分補給。

ミッキーのパッケージのちょっと高いオレンジジュース(ホテルでも買える)も美味しくて大好き♡

 

暑いからなのか冷たいものがすごく美味しい。

 

 

f:id:miup3:20200811225412j:plain

いろんなアイスがあるよ

 

 ミッキーのアイスも美味しいけど、チョコが溶けてベトベトになるから気温が高い時はほんと早く食べないとヤバイ!!!!!!

ロッツォとスティッチのアイスが何味かよくわからないけど、とっても好き♡

ハリウッドホテルのフードコートみたいなところにも売ってる。

パーク内は何箇所か売っているところがあるよ🍦

 

f:id:miup3:20200811224241j:plain

 

ご飯はお寿司セットみたいなのを友達とシェアして食べました。

お店はお城の裏?中?のところ。

普通に美味しかった!

結構混んでて、少し空いてた席にここ座っていい??って来たのにビックリした。

日本では絶対ないよね。

文化の違いを感じた。すごいいいなって思った。

 

ちょうど12周年でここのお店の中にケーキデコレーションがあって可愛かった!

 

f:id:miup3:20200811225844j:plain

 

 パーク内そんなに広く無いので、何周も回って満喫した!

 

MAの割引、レストランやお土産物屋さんで使えるので、とりあえず会計の前に出しといた笑

使えなかったらNOって言ってくれる。

 

書き切れないくらいたくさんのキャラクターとグリをしたり、アトラクションに乗ったりショーを見たりして1日で十分満喫しました。

 

海外旅行の時、一応味噌汁とフリーズドライの食品など持ってくので夜ご飯はそれを食べたと思う。